学校日記

4月30日(火)の給食

公開日
2013/05/01
更新日
2013/04/30

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607858?tm=20240305134736

4月30日(火)の給食

牛乳
チリビーンズドック
 コッペパンにチリビーンズをはさみ、チーズをのせて
 焼きました。
 チリビーンズはチリという香辛料とケチャップで味付けした
 豆の煮込み料理。白いんげんと挽き肉、玉葱等が入っています。
 豆が苦手な人でも食べやすいパンです。

レバーのピーナッツがらめ
 レバーに下味をつけて唐揚げにし、ピーナッツ入りの甘めのしょうゆだれを
 からめました。
 レバーには鉄分が多く入っているので、成長期には欠かせない食材です。
 苦手な人もいると思いますが、食べやすい味付けにしてあるので一口でも
 食べてほしいと思います。

白菜と肉団子のスープ
 具だくさんのスープ。
 肉団子は給食室で1つ1つ丸めました。形は不揃いですが
 味はどれも変わらずおいしいです。
 じゃが芋、春雨なども入っています。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS