学校日記

9月15日の給食

公開日
2022/09/15
更新日
2022/09/15

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607422?tm=20240305134736

今日のこんだては…

・ひじきご飯
・牛乳
・厚焼きたまご
・小松菜とコーンのおかか和え
・里芋と厚揚げのみそ汁
・梨             です。

 今日は、和風の献立で全体が茶色でした。
 洋風は案外残りが少ないのですが、和風は残りがちという印象です。しかし、今日は卵焼きが主菜で食べやすかったためか残りが少なかったので、安心しました。

 話は変わりますが、中休みにコンポストの準備をしていた時に、声をかけてきてくれた中学年の男の子から今日一うれしかった言葉が…それは、「給食委員が、SDGsがんばってるの知ってるよ。集会の発表ですごいなってエコだなって思ったよ。5年生になったら、給食委員になるね。」待ってるね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS