学校日記

3月14日の給食

公開日
2022/03/18
更新日
2022/03/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607245?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609347?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2610041?tm=20240305134736

今日のこんだては…

・かやくご飯
・牛乳
・ひとくちから揚げ
・ひとくち厚焼きたまご
・ほうれん草のおひたし
・じゃが芋と生揚げのみそ汁
・清美オレンジ         です。

今日のこんだては、6年2組の給食委員が考えた献立です。
このメニューを作った理由は、「もうすぐ春になって卒業してしまうから、和の気分になって心を落ち着かせたいからだそうです。」
ダブルメイン(主菜)でしたので、調理師さんも作るのも、ワゴンにのせるのも大変でした。
しかし、給食にいつも協力してくれる給食委員のリクエストということでがんばって作ってくださいました。
今日も和食で茶色い見た目で、欠席の多い中でしたが、残りが少なかったです。

今日も完食のしるし、清美オレンジの皮アートをご覧ください。
後片付けは、楽しい作業ではないのですが、気持ちがほっこり…うれしいですね。
給食ならではのアートです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS