学校日記

10月12日(金)の給食

公開日
2012/10/12
更新日
2012/10/12

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607128?tm=20240305134736

10月12日(金)の給食

牛乳

シーフードピラフ 
 イカ、海老、たらこ、マッシュルーム、玉葱などがはいったピラフ。
 たらこは焼いてから細かくしていれました。
 魚介類のうまみがでておいしいピラフでした。

ダンドリーチキン
 カレー粉、ヨーグルト、玉葱のすりおろし、トマトピューレ
 などで作ったたれに鶏肉をつけこみ、オーブンで焼きました。
 鶏肉がしっとり焼き上がります。
 カレーの香りは食欲をそそりますね。

ツナと豆のマヨ和え
 ツナとヒヨコ豆、きゅうり、人参をマヨネーズであえました。
 ヒヨコ豆が苦手な人でもおいしく食べらたと思います。

キャベツスープ
 キャベツの甘さがおいしいスープ。
 キャベツには、胃の粘膜を丈夫にしたり、胃炎を予防する効果があります。
 カルシウムも豊富で骨の強化やイライラ解消にもよいです。
 免疫力をアップさせるビタミンCも多いです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS