学校日記

☆給食委員会読み聞かせビデオ集会☆

公開日
2021/06/28
更新日
2021/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2607001?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609254?tm=20240305134736

今日は、給食委員会による読み聞かせ集会です。

・グリーンマントのピーマンマン
・スルスルスルリン うんちをだすぞ

の2本立てでした。
1年生も6年生も真剣に聞いていました。

今朝、登校する前にうんちが出たかなどの簡単なアンケートをとりましたが、4割近くが「登校前うんち」が出ていなかったようです。
読み聞かせ後の感想には、
「朝の生活リズムを見直したい。」
「朝ごはんをたくさん食べて、スルリンうんちを出すぞ。」
「ピーマンが出ても、のこしません。」
など、生活改善に対して意欲がみられる感想が目立ちました。

充分な時間の睡眠をとって、朝ごはんをバランスよく食べて、スルリンうんちをだして、元気に登校してほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS