学校日記

10月5日の給食

公開日
2020/10/07
更新日
2020/10/07

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2606746?tm=20240305134736

今日のこんだては…

・餃子の具丼
・牛乳
・ポリポリじゃこ芋大豆
・中華コーンスープ      です。

「餃子の具丼?」と、いぶかしげに聞かれることが多いメニューですが、高学年は何度か食べているので、なかなかの人気メニューです。
餃子の皮で包んでやくのは820食。
給食室では、至難の業なのです。
そこであみだしたのが、皮に包まず、にんにくしょうがやキャベツに、ニラやねぎと一緒にひき肉を炒めるという調理方法です。
丼の具になるくらいなので、野菜はたっぷり入って栄養満点でヘルシーです。
ポリポリじゃこ芋大豆は、同じようなメニューを6月に出したところ、なかなかの残り方でしたが、食欲の秋ですね。
「豆のおかわりはないですか?」と、声をかけられました。

素敵な食欲に「みんな元気に、おおきくなぁれ!」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS