学校日記

8月28日(月)の給食

公開日
2017/08/28
更新日
2017/08/28

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605716?tm=20240305134736

8月28日(月)の給食
牛乳
冷やしきつねうどん
 茹でたうどんの上にきゅうり、人参、鶏肉、油揚げ等の具をのせて、
 冷やしたつゆをかけて食べます。新学期、残暑が厳しい中始まる予想
 で冷たい麺にしましたが、今日は思ったよりも暑くなく、過ごしやす
 い気温でした。でも冷たい麺だと食べやすいと思います。
かき揚げ
 人参、玉ねぎ、ハム、コーンを小麦粉と水で作った衣でまとめて揚げ
 ました。コーンの甘みがおいしい揚げ物です。
ごま和え 
 ごま和えはキャベツ、もやし、小松菜をゆでて、白ごま、ねりごま、
 砂糖、しょうゆ等で和えました。ごまが香ばしい和え物です。
肉じゃが
 じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、人参等をコトコト煮ました。
 じゃが芋が崩れないようにやさしく煮ました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS