学校日記

7月11日(火)の給食

公開日
2017/07/11
更新日
2017/07/11

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605707?tm=20240305134736

7月11日(火)の給食
牛乳
五目チャーハン
 竹の子、ねぎ、焼き豚、干し椎茸といり卵を炒め合わせました。
 食欲がないときでも食べやすいご飯です。
レバーのスパイシー揚げ
 レバーに下味を付け、ガーリックパウダー、カレー粉等で味を
 つけて揚げました。食欲をそそる香りです。レバーにはたんぱく
 質の他、鉄分が多く入っているので、貧血の予防に良い食品です。
 成長期には欠かせない栄養がたくさん入っています。体の疲れを
 とる効果もあります。夏バテ予防に良いメニューです。
ごまびたし
 油揚げを煮たものとキャベツ、小松菜をゆでて和えました。
 野菜が苦手な人でも油揚げが入ると食べやすいと思います。
もやしスープ
 鶏肉、人参、玉ねぎ、もやし、にら等がはいったスープです。
みしょうかん
 さっぱりした甘さのみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS