学校日記

6月20日(火)の給食

公開日
2017/06/20
更新日
2017/06/20

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605682?tm=20240305134736

6月20日(火)の給食

牛乳
マーボー丼
 マーボー丼はいつも人気がある中華料理です。ピリッと辛い味付けが
 暑いときにぴったりです。本場のマーボー豆腐は山椒や唐辛子でピリッ
 とした味付けにしますが、給食ではそこまで辛くはしませんので、食べ
 やすいと思います。とうふが苦手な人でも食べやすいメニューです。
五目スープ 
 鶏肉、しらたき、人参、玉ねぎ 小松菜、わかめ等、5種類以上の材料
 が入っています。しらたきやわかめには食物繊維が多く入っています。
 お腹の調子を整えるのに良い食材です。
小魚とナッツのスナック
 小魚、アーモンド、大豆を揚げて砂糖、しょうゆ、みりん等で作った
 たれにからめました、小魚は大きめですが、揚げてサクサクになってい
 るので、食べやすいと思います。
メロン
 今年初めてのメロンです。ほんの一口ですが、甘くておいしいメロンで
 した。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS