学校日記

1月23日(月)の給食

公開日
2017/01/23
更新日
2017/01/23

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605546?tm=20240305134736

1月23日(月)の給食
牛乳
わかめとじゃこのごはん
 白いご飯を炊き、わかめ、じゃこ、ごまを入れて作りました。
 ごまが香ばしいご飯です。
ごぼうとレバーのナッツがらめ
 ごぼうとレバーを揚げて、アーモンド、くるみが入ったしょうゆ
 だれでからめました。アーモンド、くるみがカリッとして食感の
 アクセントになりました。
どさんこおでん
 北海道のおいしい物が入ったおでんです。大根、人参、じゃが芋、
 コーン、昆布等の他、魚のすり身で作った揚げボールやちくわな
 どが入っています。仕上げにバターを入れて、風味をよくしました。
 学校のおでんは、何種類ものおでんだねをそれぞれ煮る事は出来ま
 せんので煮物のようになってしまいますが、それぞれの食材からう
 まみが出ておいしいおでんになりました。
ぽんかん 
 ぽんかんはみかんの仲間です。種が少しあるかもしれませんが、甘い
 みかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS