学校日記

9月13日(火)の給食

公開日
2016/09/13
更新日
2016/09/13

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605430?tm=20240305134736

9月13日(火)の給食

牛乳
ツナトースト
 食パンにツナ、マヨネーズ、玉ねぎ、パセリを混ぜたものを塗り、
 オーブンで焼きました。パンがカリッと焼きあがっておいしいパン
 です。
レバーのナッツがらめ
 レバーに下味をつけて揚げて、アーモンド入りのしょうゆだれを
 からめました。アーモンドが香ばしくてレバーが苦手な人でも食
 べやすいと思います。1〜3年生は1個、4〜6年生は2個ずつ
 です。
レモンドレッシングサラダ 
 じゃが芋、キャベツ、きゅうり、赤パプリカをレモン汁が入った
 ドレッシングで和えました。いつものドレッシングは酢、油、砂
 糖、塩等をよく混ぜて作ります。玉ねぎのすりおろしを入れるこ
 ともあります。今日は酢のかわりにレモン汁を入れて作りました。   
 さわやかな香りがするドレッシングです。
ABCミネストローネ
 アルファベットマカロニが入っているミネストロ−ネです。ミネ
 ストローネはイタリアの家庭料理で具だくさんのトマト味のスー
 プです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS