学校日記

7月6日(水)の給食

公開日
2016/07/06
更新日
2016/07/06

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605403?tm=20240305134736

7月6日(水)の給食
牛乳
五目チャーハン
 今日は4時間で下校となるので、食べやすいメニュ−にしました。
 チャーハンはご飯を炊いてから、焼き豚、卵、ネギ、干し椎茸等
 と一緒に炒め合わせます。大量なので、本格的なパラリとした仕
 上がりにはなりませんが、回数を多く分けて少しでもパラりとな
 るように、調理師さんが一生懸命炒めてくれました。
ポリポリ大豆
 大豆を固めにゆでて片栗粉をまぶして揚げました。大豆を食べると
 記憶力がアップするそうです。明日、5年生は学力調査があるので、
 大豆メニューを入れました。効果がでるといいですね。 
わかめスープ 
 鶏肉、人参、しょうゆ、玉ねぎ、わかめ、ごま油が入ったさっぱり
 したスープです。チャーハンによく合います。
かわちばんかん
 みかんの時期はもう終わりに近づき、あと少しで食べられなくなっ
 てしまいます。あと少し、楽しんで食べましょう。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS