学校日記

運動会まで、あと5日

公開日
2016/05/23
更新日
2016/05/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605364?tm=20240305134736

いよいよ運動会まで、あと5日となりました。
本格的な練習が始まる5月9日の全校朝会で、運動会に向けてどのように取り組んでほしいかを以下の通り話しました。
『今週から運動会の練習が本格的に始まりますが、徒競走や団体競技では、ルールを守って友達と競い合う楽しさを、ダンスや組体操では友達同士で心を合わせる楽しさを味わいながら、練習を通して運動能力や体力を高められるようにしましょう。一番大事なことは、早寝・早起き・朝ごはんなど体の調子を整え、けがにも気を付け充実した練習を行うことです。そして、自信をもって運動会本番を迎えられるようにしましょう。』
写真は、今朝の応援団の練習の様子です。ここのところ天候がよく運動会の練習が順調?に進んでいます。今日も好天に恵まれ、気温がかなり上がりましたが、教員の指導の下、子供たちは汗だくになりながら一生懸命練習していました。かなり疲れている様子の児童も見られましたので、夕ご飯をたくさん食べ、おふろに入って、早目に休むようにしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS