学校日記

5月13日(金)の給食

公開日
2016/05/13
更新日
2016/05/13

給食室より

5月13日(金)の給食
牛乳
ピザトースト
 食パンにトマトソースを塗り、野菜、ハム等の具をのせ、チーズを
 散らして焼きました。暑かったり、運動会の練習で疲れていても、
 パンだと食べやすいと思います。トマトソースは、オリーブオイル
 に、すりおろしたにんにくと玉葱を入れて香りと甘味を出し、トマト
 ピューレを入れて作りました。
ガーリックポテト
 じゃが芋を揚げて、ガーリックパウダー、塩、こしょうで味をつけま
 した。じゃが芋を二度揚げするとカリッと仕上がるのですが、大量
 なので、それは出来ませんが、味はおいしく出来上がりました。
ビーンズスープ
 鶏肉、人参、キャベツ、白インゲン豆、ひよこ豆、コーン、パセリが
 入ったスープです。豆が苦手な人でも食べやすいと思います。
みしょうかん
 夏みかんのような、グレープフルーツのような見た目ですが、さわや
 かな甘味のおいしいみかんです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS