学校日記

4月18日(月)の給食

公開日
2016/04/18
更新日
2016/04/18

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605336?tm=20240305134736

4月18日(月)の給食
牛乳
わかめとじゃこのごはん
 わかめ、じゃこ、ごまをいれました。じゃこやごまが入っているので、
 かみごたえがあるご飯です。
厚揚げの鶏味噌あんかけ
 厚揚げに、にんにく、しょうゆ、酒で 下味をつけ、オーブンでこんが
 り焼き、たれをかけました。たれには、鶏挽肉、人参、干し椎茸、ねぎ
 などが入っている味噌味のたれです。
アーモンドサラダ 
 香ばしいアーモンドがたくさん入っているサラダです。アーモンドには
 体の疲れをとったり、記憶力をよくする成分が入っています。明日は6
 年生の学力調査もあります。学習の効果が上がるといいですね。
沢煮椀
 沢煮椀はかつお節でだしをとり、千切り野菜を入れた汁です。「さわ」
 とは「たくさん」という意味があるそうです。野菜がたくさん入った汁
 です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS