学校日記

2月29日(月)の給食

公開日
2016/02/29
更新日
2016/02/29

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605300?tm=20240305134736

2月29日(月)の給食
牛乳
ビビンバ
 韓国の混ぜご飯ビビンバです。ご飯と具をよく混ぜます。本来は具は
 それぞれになっていますが、給食では分けるのが難しいので、具を
 全部混ぜてしまいます。ご飯と混ぜやすいと思います。
わかめと豆腐のスープ
 とんこつ、鶏ガラでとったスープに、わかめ、豆腐、人参、ネギ等を
 入れたさっぱりしたスープで、ビビンバとよく合います。
もちもちチヂミ
 米粉とじゃが芋のすりおろしを混ぜ、ハム、ジャコ、玉ねぎ、キャベツ
 を入れて薄くのばして焼きました。じゃが芋が入るともちもちとした
 食感になります。チヂミは本来、辛みと酸味があるしょうゆだれで食べ
 ますが、ソースとかつお節、青のりでお好み焼き風の仕上げにしました
 野菜が苦手な人でも食べやすいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS