学校日記

子ども祭りで、2年生がはじめてコーナーを出しました

公開日
2012/01/20
更新日
2011/10/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605167?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608609?tm=20240305134736

 9月6日(火)子ども祭りが行われました。2年生は、初めてコーナーを出しました。
 各クラス、趣向を凝らしたコーナーになりました。
  1組 にんじゃやしき
  2組 マジックハウス
  3組 もぐらたたき
  4組 つくえでめいろ
  5組 たからさがしめいろ

 「お客さんがいっぱい来てくれたので、楽しかったです。」
 「6年生のお店は、すごく工夫をしていました。楽しかったです。」
 「来年は、ゲームがいろいろとできるコーナーをやりたいです。」
 お客さんを相手に、お仕事をするのが楽しくてたまらない様子でした。
 コーナーのお仕事を体験したり、お客さんを体験したりすることで、1年生の頃とはまた違った視点で感想をもつことができたようです。この経験を来年の子ども祭りにも生かして欲しいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS