学校日記

初めての学校給食2日目

公開日
2015/04/11
更新日
2015/04/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599670?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603035?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605083?tm=20240305134736

 1学期の給食が始まって今日で4日目。1年生の給食も始まり、給食室はフル稼働になりました。昨日のカレーライスの献立は食べ残しがほとんどなく、調理を担当している藤江(ふじのえ)のみなさんも嬉しそうでした。
 1年生の給食2日目の今日は、パンが主食の献立。給食室特製のクリームロールパンは小松菜の葉をピューレ状にし生地に練りこんだので食べると緑色でしたので、メロンパンと間違う子もいました。給食が始まったばかりの今頃は、今までに食べたことや見たことがない料理が出てくることがあるので、なかなか手が出ない子もいますが、2学期が始まるころには体も大きくなるのでモリモリ食べられるようになります。
 来週からは、魚を使った和食献立も登場します。1年生の反応はいかに!?

【写真】 給食当番もゆっくりですが上手です。
     待ち方も、給食をもらい方もきちんとできます。