学校日記

始まっています! 『土曜授業』(2)

公開日
2014/04/19
更新日
2014/04/19

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599384?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604984?tm=20240305134736

【写真上】3年:2年で覚えた『掛け算九九』の復習です。これからの算数の学習には欠かせない力なのです。
【写真中】5年:体育館体育。ボールを使っての運動。 「あれっ。保護者の方も体育の授業?」  そうなんです。船堀小学校の授業参観は、ただ見るだけではなく保護者の方にも参加していただく参加型の授業参観なのです! (でも、保護者の方は、笑顔で楽しんでくださっていました。 ありがとうございます。)
【写真下】4年:眼の働きにはすごいものがあります。でも、そんな眼でさえ、時には惑わされることも。ふしぎですよね・・・!

あっ、いけない。  3時間目が始まってしまいました。
        「行 っ て き ま す !!」
             そして、
             「お 待 ち し て い ま 〜 す !!!」