学校日記

これで1年生も仲間入り〜1年生を迎える会〜

公開日
2014/04/18
更新日
2014/04/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599382?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602825?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604983?tm=20240305134736

本日、1年生を迎える会が行われました。笑顔あふれる様子をお届けします。

上:1年生と6年生が手をつないで入場します。あれ?6年生の方が緊張してるかな。
  時々、顔を見合わせてはにっこりほほ笑む姿にほっこりしました。
  「小さい手!」と驚く6年生。「大きいなあ。」と見上げる1年生。6年生が1年生の手をぎゅっとにぎって、この1年間、多くの場面でがんばります。
 (アーチは4年生が飾ってくれました。入場曲は5年生がリコーダーで演奏してくれました。)

中:船小名物「ふなっしょう」と「ふなこま」です。一番の盛り上がりは、全校児童でのゲームです。♪船小じゃんけん、じゃんけんぽーん♪笑顔、笑顔、笑顔。これからの学校生活も楽しいものであるように、みんなで創り上げていきたいです。

下:この真剣な表情の先には・・・。
  2年生からのなかまの証として4つのメダルをもらった1年生。「話を聞く力」「なかよくする力」「一人でも頑張る力」「みんなと一緒に頑張る力」たくさんの力をつけて、今のような立派な2年生になってほしいです。
 全員で「世界中の子どもたちが」の歌のプレゼントをしました。元気いっぱいの声、船堀の町にも届きましたか?
(ステージ上の「おめでとう」の文字は3年生が飾ってくれました。)


 1年生を迎え入れて、船堀小学校685名の子ども達は、今日元気に発進しました!!