学校日記

学びの始まり−1年生編

公開日
2013/04/18
更新日
2013/04/18

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599060?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602581?tm=20240305134736

入学してから、2週目に入りました。
なかなか席に座っていられなかった1年生も、徐々に学びの時間に慣れてきました・・・。  が、欠伸あり居眠りありの疲れが溜まってきている様子もちらほら見られます。45分間、集中しての学びはまだまだ無理というもの。そのため、手を変え品を変えての授業の展開が必要です。
20日(土)の土曜授業では、様々な学びの姿勢の1年生が見られるのではないでしょうか!  ・・・可愛いですよ!   ・・・思わず笑ってしまいますよ!
                            (ぜひ、ご参観ください)

【写真上】1年1組 図工:クレパスの使い方を学びます。
【写真下】1年2組 道徳:命の大切さ、安全について学びます。