学校日記

2年生&5年生【兄弟学年遊び−1組編ー】

公開日
2021/05/12
更新日
2021/05/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597978?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601583?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604192?tm=20240305134736

本来なら、兄弟学年で大島小松川公園へ行くはずでしたが、
緊急事態宣言のため、校庭での遊びに変わりました。

残念な気持ちもあったかと思いますが、
5年生は2年生によろこんでもらうため、
「どんな遊びがいいかな?」
「1個目の遊びはコレで、2個目はコレ!」
と話し合いを重ねてきました。

2時間目は、1組と2組。
5時間目は、3組と4組がそれぞれ遊びました。

ドッジボールやリレー、だるまさんがころんだなど、
上手に説明をしたり、2年生の様子を気にしたりしながら、
高学年として、5年生は一生懸命頑張りました!

2年生は、5年生のお話をしっかりと聞いて、
思う存分楽しんでいました。
中には、お姉さんと仲良しになって、休み時間に遊ぶ子もいました♪

子供達の思い出に残る遊びの時間になったと思います。