学校日記

4年生 全集中!書き初めの呼吸!美しい山ノ型!

公開日
2021/01/12
更新日
2021/01/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597807?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601424?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604074?tm=20240305134736

連休明けの今日は、体育館で書き初め大会を行いました。
2学期末から冬休みに、授業やお家で練習してきた成果は発揮できるのでしょうか…?!

写真1枚目 
書き初めを始める前に、校長先生が来てくださり、上手に書けるように体をほぐす運動をしてくださりました!
子供達も、なんだか目がすっきりした様子♪

写真2枚目
一人一人、自分のめあてを意識しながら全集中で頑張っています!

写真3枚目
換気をしながら、体育館で声0で行いました。


しっかりと3枚を書ききったら、自分で1番手と2番手を決めます。
ちょっとした違いもよく見比べて、より上手なもの2つに絞りました。
友達に意見をもらいながら、「やっぱりこっちが1番にする!」という子も。

納得のいく「美しい山」を書けた子も、
もう少しいけるはず!と悔しい気持ちの子も、
来年の書き初めも、ぜひ、全集中で!より上手な字を書いてほしいです!