学校日記

都道府県を覚えよう!

公開日
2018/04/25
更新日
2018/04/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596699?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603423?tm=20240305134736

 先日の土曜授業のときにご覧になった方も多いかと思いますが、3階4年生の廊下に日本地図をかたどった作品の掲示物があります。地方ごとに10枚に分かれていて、各都道府県ごとに名前や有名な人物やものが楽しく覚えられるようになっています。これは、PTA手芸部の方々が子どもたちのために作ってくださいました。勉強に役立つことはもちろんですが、とても細かく素晴らしい作品で見ているだけでも楽しくなります。4年生だけでなく、みんなで大切に活用していきたいと思います。
 昇降口の時計の飾りや絵本コーナーの飾りなど、いつも子どもたちのために考えてくださり、PTA手芸部の皆様には感謝いたします。