学校日記

3年生 校外学習

公開日
2016/11/10
更新日
2016/11/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596181?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599992?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603210?tm=20240305134736

11月4日(金)に、3年生は社会科の校外学習に行ってきました。
農林総合研究センターでは、江戸川区の特産品である小松菜について、実際に育てている様子を見学したり説明を聞いたりして理解を深めることができました。
堀口養魚場では、たくさんの珍しい金魚を見て、「すごい。」「大きい。」「かわいい。」と、全員が喜んでいました。
篠原風鈴本舗では、風鈴に絵付けをする体験をしてきました。世界に一つしかない風鈴を丁寧に作っていました。どの風鈴もとても素敵でした。3年生の校外学習の思い出として、おうちで是非飾ってほしいです。
学校を離れ校外学習で学んだことをこれからの学習で生かしてほしいと思います。