学校日記

あの日・・・?!

公開日
2016/03/11
更新日
2016/03/11

校長室

あの日・・・
   2011年3月11日 午後2時46分
          曜日は、今日と同じ肌寒い金曜日でした。
忘れもしない
   いえいえ  けっして忘れてはならない  東日本大震災のこと。
あの日から  5年が経ちました。

子どもたちには、この東日本大震災を教訓として、近いうちに起るかもしれない、起こると予想されている大地震に備えさせるための避難訓練を行いました。
6年生でさえ、あの日は1年生だったことから、なかなか実感できない中での避難訓練でしたが、失われた多くの命に思いを馳せることもできました。

今日のこの時間によって、繰り返してはならない悲劇を防ぐための良い避難訓練となったと受け止めています。 

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS