学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2013/02/14
更新日
2013/02/14

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574864?tm=20240305134736

今日の献立は

・きのこピラフ
・いかのかりんと焼き
・3色マッシュポテト
・レタススープ
・りんご
・牛乳

です。

今日のりんごは王林でした。
王林は、緑色の皮に斑点のついた外見が特徴です。

今日の給食メモには『皮の赤いりんごと、どこが違うかわかりますか?』と書いてみました。
みなさんはどこが違うかわかりますか?

王林は皮が赤いりんごに比べて、香りと甘みが強いです。
また肉質がやわらかく、サクっとした軽い食感も違いのひとつです。

昼休みに『メモの答えはなんですか?』と聞きに来てくれた人がいました。
食べ物に対して『何でだろう?』や『何だろう?』と思うことは、とても大切なことです。
りんごの他にも、食べ比べてみると違うものがたくさんあります。
ぜひいろいろなものを食べてみてほしいと思います。

RSS