学校日記メニュー

学校日記

3年生 長縄記録会

公開日
2022/12/05
更新日
2022/12/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574719?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577917?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579413?tm=20240305134736

11月28日に第1回長縄記録会が行われました。体育の学習や休み時間にクラスの目標を達成するために練習してきた成果を出そうと、どの子もがんばって取り組みました。目標回数に届かなかった学級はどういう所を改善すれば目標に達するのかを振り返りました。目標回数を達成した学級は次の目標を定め、次はどのようなことに気を付けて練習する必要があるかを考えました。目標を達成できたか否かが大切なのではなく、さらに自分たちが向上するにはどのようにすればよいのかを考えることが大切なのです。これは長縄に限らず全ての学習につながります。今までの自分をどう超えるか。次の記録会に向けてまた地道に試行錯誤しながら取り組んでいきたいと思います。

RSS