学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2012/07/10
更新日
2012/07/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2573488?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579069?tm=20240305134736

今日の献立は

・コーンピラフ
・いかのかりんと焼き
・ゆで野菜
・レタススープ
・牛乳

です。

今日は7月のお誕生日給食会がありました。
今月も、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

お誕生日給食会はテーブルバイキングの形式なので、おかずはマドレーヌカップに入れて、少し飾り付けをします。
同じメニューでも盛りつけ方を変えると、雰囲気ががらっと変わります。

食事は雰囲気もとても大切です。
人は食べ物を『楽しかった出来事』と関連づけて記憶するそうです。
誰と、どこで、どんなふうに食べたのか、などによって、その食べ物に対する印象も変わってきます。

給食も、ずっと記憶に残るものになるように、頑張っていきたいと思います。

8月のお誕生日給食会は29日の予定です。
8月生まれのみなさんは、楽しみにしていてください!

RSS