学校日記メニュー

学校日記

生活科 町探検(2年生)

公開日
2016/10/25
更新日
2016/10/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2572243?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576484?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578797?tm=20240305134736

本日、生活科『もっとなかよしまちたんけん』の学習で、西小松川小学校周辺のお店や学校などの見学に行きました。2学期は、働いている人やお店の様子をさらに詳しく調べることに加え、仕事を体験させていただきました。
探検後、子供たちは、「ごぼうや人参の袋詰めをして楽しかったよ。」「お客さんから手際がいいねって褒められたよ。」「飲み物が置いてある棚の裏側は、寒いんだね。」など、体験してきたことを嬉しそうに話してくれました。今後は、調べてきたことをまとめて、みんなの前で発表する予定です。
本日、たくさんの保護者の方が、見守り隊として参加してくださいました。ありがとうございました。

RSS