学校日記メニュー

学校日記

「江戸川っ子なわ跳び出前授業」が実施されました

公開日
2024/05/22
更新日
2024/05/22

できごと

 5月22日の1校時から3校時の3時間を使って、「江戸川っ子なわ跳び出前授業」が実施されました。毎時間、2つの学級がペアになって体育館で出前授業が行われます。なわとびパフォーマーの講師の先生は子供たちの間をこまめに回ってくださり、アドバイスをしてくださいます。どの子にも懇切丁寧になわとびの楽しさを伝えたいという気持ちが伝わってくるかのようです。しばらく跳んで練習をした後の休憩でも、跳び縄を使って星形を表現するパフォーマンスの仕方を教えてくれるなど、通常の授業では学ぶことができないことも体験することができました。1時間の授業でしたが大変充実した内容で、あっという間に過ぎてしまいました。でも、ここで学んだことはこれからの子供たちのなわ跳び運動の中できっと大きな力になると思います。明日の授業もどうぞよろしくお願いします。

RSS