学校日記メニュー

学校日記

放課後補習教室を実施しました

公開日
2024/05/17
更新日
2024/05/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/5169990?tm=20240517185614

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/5169991?tm=20240517185614

 5月に入って各学年で放課後補習教室を実施しています。この補習教室は、江戸川区教育委員会が、児童の学力向上や主体的に学ぶ力をつけるために、区立小中学校の放課後の時間に民間の講師を活用して実施するもので、令和4年度からは区内全校で実施しています。本校でも2年生から6年生までで実施しています。補習教室では、学年ごとに用意されたテキストの問題を解いていきます。少人数で実施するため、1問1問理解しながら解いていくことができます。1時間集中して学習することでテキストを3ページ以上進んだ児童もいました。地道に少しずつ確実に力をつけていってもらいたいと思います。