学校日記メニュー

学校日記

3年生 今年度最後の外国語活動が行われました

公開日
2024/03/18
更新日
2024/03/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4795070?tm=20240318183302

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4795072?tm=20240318183302

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/4795073?tm=20240318183302

3月18日に今年度最後の外国語活動を行いました。4月から始まったALTとの外国語活動の学習も、もう35回になりました。最初の頃から比べると、食べ物やスポーツ、色や形などの単語を英語で表現することや楽しく英語の歌を歌ったり踊ったりすること、英語での簡単なやり取りを通してコミュニケーションを取ることができるようになりました。これも楽しみながら学ぶことができたためだと思います。最後の学習は英語でのPartyをしました。英語の歌を歌ったり踊ったり、英語の歌を使ったイス取りゲームや動物の名札を使ったフルーツバスケット(全員が移動するときは「Zoo!」と言います)をしたりして楽しみました。最後は英語の物語をテレビで視聴しました。この1年間、英語に慣れ親しむことができたのもALTの先生のおかげだと思います。今年度学んだことを4年生の学習にも生かしてもらいたいと思います。

RSS