学校日記

体力テスト

公開日
2015/06/17
更新日
2015/06/17

できごと

 6月16日(火)に体力テストを行いました。
 前日まで天気の心配がありましたが、1日雨も降らず予定通り実施することができました。
 1.2時間目は5.6年生が実施し、自分たちの目標や限界に挑戦する姿がたくさん見られました。3.4時間目には、2年生は5年生と、1年生は6年生のお兄さんお姉さんと一緒に体力テストに臨みました。1年生は初めてでしたが、6年生のお話を聞き測定ができました。5,6年生も優しく丁寧に教える姿が微笑ましくまた、頼りになりました。5.6時間目には3.4年生がお友達と仲良く測定し、最後のお片付けも手伝ってくれました。3年生は、初めて自分たちで回る体力テストでしたが、どの種目も上手にできました。
 結果が出るのは少し先になりますが、結果で一喜一憂するのではなく、今後の運動などに対する目標にしていけるといいと思います。学校でも同様に、体育の授業や行事に結果を活かしていきます。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS