学校日記

What’s fruits?

公開日
2014/03/03
更新日
2014/03/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523782?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525938?tm=20240305134736

 二年生最後の外国語学習は、教室中に散りばめられたくだもののカードを探すところから始まりました。

 「りんごだ!これ知ってる!appleって言うんだよね!」
 「パイナップル!pineapple!パイナポー!!」
などと、子供たちから英語を話し始めました。

 日常にあふれている、くだものの英単語。英語が少し苦手だと思っている子も、「これならわかる!」と、目を輝かせて授業に取り組んでいました。

 クイズあり、ゲームあり、歌ありの、とても楽しい時間でした。

 ハロー先生が一生懸命教えてくれたおかげで、子供たちは英語が大好きになりました。一年間、本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS