学校日記

4学年PTA活動

公開日
2013/09/27
更新日
2013/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523742?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525904?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2527230?tm=20240305134736

9月26日(水)に4年生の学年PTA活動が行われました。
あいにくのお天気で、校庭で行われる予定を体育館に変更をして行いました。

 今回の活動は、ニュースポーツのアルティメットをたくさんの現役選手を招き教えていただきました。アルティメットは、フリスビーを使ったアメリカンフットボールのようなもので、子供たちみんなが初めてやる競技でした。初めに選手の方々のプレーを見て、あまりのかっこよさに「おー!!」と保護者の皆さんからも子供たちからも歓声が上がりました。それぞれのチームが選手と一緒に活動することができ、終始キラキラした笑顔がはじけていました☆保護者の方々も子供たちとの試合に本気モード全開で楽しんでいました。

 子供たちはというと、次の日も「アルティメットやりたぁーーーい!!!!」というほどの大盛況で、今後も授業などでできたらいいなと思っています。
 次の東京オリンピックでアルティメットの日本代表として活躍する子がもしかしたらいるかもしれませんね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS