学校日記

おかえり、5年生!

公開日
2013/08/07
更新日
2013/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523729?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525892?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2527221?tm=20240305134736

 5年生が、日光林間学校から帰ってきました。たくさんの保護者の方やPTAのみなさん(すてきな横断幕も!)の温かいお迎えに、ほっとした表情の5年生。みんな疲れた様子もなく、「もっと日光にいたかったです」という子もいたくらいでした。
 
 あっという間の2泊3日でも、多くのことを学んだ5年生。みんなで協力することの大切さ、自分でできることは自分でやるということ、普段の生活のありがたみ…。
 帰校式での児童代表の言葉でも、「学んだことをこれからの生活や6年生でのセカンドスクールに生かしていきたい」という頼もしい話がありました。
 
 2学期の活躍を期待しています、5年生!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS