学校日記

☆★☆七夕集会☆★☆

公開日
2013/07/07
更新日
2013/07/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523723?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525888?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2527219?tm=20240305134736

 先日、全校で七夕集会を行いました。集会委員会の5・6年生の七夕にまつわる劇と○×クイズで大盛り上がりの集会でした。

 体育館には、にこにこ班ごとに作った笹が飾られていました。
「将来、サッカー選手になれますように」「家族みんなが健康でありますように」「足が速くなりますように」「被災地が早く復興できますように」・・・いろいろな願い事が書かれていました。

 今年の七夕は、東京でも9年ぶりに星空が見られる予報だそうです。梅雨の時期で、なかなか晴れない日だったのですね。

 織り姫と彦星に、みんなの願いが届きますように。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS