学校日記

2月2日(木)今日の給食

公開日
2023/02/02
更新日
2023/02/02

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523354?tm=20240305134736

きょうのこんだては、
・江戸(えど)ちゃんあんかけどん
・ぎゅうにゅう
・はりはりサラダ
・いももち 
 です。

今日(きょう)のどんぶりはえどちゃんあんかけどんです。
えどちゃんは、江戸川区産(えどがわくさん)のこまつなの愛称(あいしょう)です。
きょうのえどちゃんあんかけどんには、江戸川区産(えどがわくさん)の小松菜(こまつな)がたくさん入っています。今朝(けさ)も新鮮(しんせん)なこまつなを農家(のうか)のこしづかさんがとどけてくださいました。

こまつなには、みなさんの成長(せいちょう)に必要(ひつよう)なカルシウムやビタミンがたくさん含(ふく)まれています。
しっかりたべて元気(げんき)なからだをつくりましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS