学校日記

12月21日(水)今日の給食

公開日
2022/12/21
更新日
2022/12/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523310?tm=20240305134736

12月21日(水)今日の給食

【今日のこんだて】
・スパゲティー ミートソース
・ぎゅうにゅう
・かぶのにんじんドレッシング
・みかんのたべくらべ

楽しい給食より
「今日のサラダにはにんじんドレッシングという名の通り、ドレッシングににんじんをつかいました。
冬のにんじんは甘みがあり、ドレッシングにすると、野菜をおいしく食べられます。
今日の野菜はかぶ・コーン・たまねぎを使いました。
デザートはみかんのたべくらべです。
日本では、古くから食べられてきた温州みかんをもとに、多くのみかんが生まれてきました。
それぞれ個性があるみかんですが、感じ方は食べる人それぞれで違います。
今日は、この時期に食べられる3種類のみかんの食べくらべです。
見た感じ、香り、食べた時の味など、違いはあるのかな。
味わいの違いを見つけて、言葉にしてみましょう。」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS