学校日記

70周年にむけて6年生の取り組み

公開日
2022/09/21
更新日
2022/09/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523165?tm=20240305134736

6年生は70周年記念の合奏に取り組んでいます。
学年全体で1曲なので、自分のやりたい楽器ができるとは限りませんが、どの楽器でも一生懸命練習している姿に成長を感じます。

野球の大谷選手がインタビューで、「僕は最初から野球がうまかったわけではない。僕よりうまい選手をたくさん見てきた。そこでダメだと思わずに、うまくなって勝っていくことをし続けた」
と、答えています。
つまり、「目標をもってあきらめずに、努力をしてきた」ということだと思います。

この合奏でもコツコツ努力して何度も練習を繰り返し、大谷選手のようにあきらめずに目標にむかって努力する大切さを身に付けて、さらに大きく飛躍していってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS