学校日記

6月29日(水)今日の給食

公開日
2022/06/29
更新日
2022/06/29

給食

【今日のこんだて】
・ひみつのカレーライス
・ぎゅうにゅう
・つなサラダ
・フルーツヨーグルト

楽しい給食より
「読書週間3回目の献立は…、『ひみつのカレーライス(井上 荒野 作/田中 清代 絵/アリス館)』という絵本にでてくる黒いカレーのたねが入ったひみつのカレーライスです。カレーライスを食べていると、口の中から種が出てきた。種をうめてまっていると、やがて芽が出て、カレーライスの実がなったのです!そんなひみつのカレーライスはちょっと辛いらしい…。でも、そこは二小松のカレーライス。辛さはひかえめです。それでも辛いのが苦手な人は、ルウ少なめ、ごはん多めにすると良いですね。「からい!でも、おいしい!」そんなカレーライスを目指しました。今日も味わっていただきましょう。」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS