学校日記

12月6日(月)今日の給食

公開日
2021/12/06
更新日
2021/12/06

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2522789?tm=20240305134736

きょうのこんだては

・とりごぼうごはん
・ぎゅうにゅう
・じゃがいものにもの
・あおなともやしのごましょうゆ
・菊花(きっか)みかん  です。

校長先生からお知らせがありました〜北海道木古内町〜からお米が200キログラム小松川第二小学校に寄付されました。このお米は、今週の月曜日、火曜日、木曜日、金曜日と来週の月曜日に給食に使用します。
木古内町は、豊かな自然に恵まれ、農業、漁業、林業がさかんです。北海道新幹線が開業し、北海道最初の駅「木古内駅」が設置された町でもあります。毎日の生活に欠かせないお米は、たくさんの手間と時間をかけて育てられています。給食室では、せっかくいただいたお米をおいしく食べてもらえるように、一生懸命愛情込めて調理をしました。よく味わってたべましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS