学校日記

通常登校が始まりました

公開日
2020/06/22
更新日
2020/06/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2522030?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524760?tm=20240305134736

 今日から、通常登校が始まりました。子供たちは元気に登校していました。久しぶりに会った友達と楽しそうに話す姿が見られました。
 朝の放送では、校長先生から「思いやりを大切に」という話がありました。約3か月間離れていた友達もいます。心も身体も成長する時期の6年生にはとても大切な言葉だと思いました。マスクで表情も分かりにくいので、友達とも気持ちのすれ違いや誤解が起こるかもしれません。思いやりの気持ちを大切に、自分の気持ちを伝えたり、友達の言葉をきちんと受け止めたり、その繰り返しで友達との良好な関係を築いてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS