学校日記

12月10日(火)今日の給食

公開日
2019/12/11
更新日
2019/12/11

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521821?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524595?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2526392?tm=20240305134736

【今日のこんだて】
・チャーハン
・ぎゅうにゅう
・はくさいのスープ
・ごまだんご

たのしい給食より
「今日から3日間の給食では『しっかり味わえているかな?味わい名人クイズ』をだします。こたえを書く紙を、たのしい給食のお手紙といっしょに配ります。みんなで考えて、こたえを書き、給食室前にいるペロンちゃんの横にある赤いポストに入れましょう。3日間全問正解のクラスは、クラスみんなが食べたいこんだてを給食室に1品リクエストできます。3学期の給食に登場します。ぜひ挑戦してください。今日も楽しい給食時間にしましょう。」

↓1日目の今日は「みんなでさがそう!とくべつな形のにんじん☆」です。はくさいのスープに入っている星の形のにんじんを学級のみんなで数えます。第2回となる「味わい名人クイズ」です。半年間の味わう力の成長を感じながら、給食時間を過ごせるとよいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS