学校日記

6月 7日(金)今日の給食

公開日
2019/06/07
更新日
2019/06/07

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521561?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524384?tm=20240305134736

【読書週間こんだて 4日目】

・ひみつのカレーライス
・ぎゅうにゅう
・ツナサラダ
・フルーツヨーグルト

たのしい給食より
「読書週間4回目のこんだては…、『ひみつのカレーライス(井上荒野 作/田中清代 絵/アリス館)』という絵本にでてくる黒いカレーのたねが入ったひみつのカレーライスです。カレーライスを食べていると、口の中からたねが出てきた。たねを植えてまっていると、やがて芽が出て、カレーライスの実がなったのです!そんなひみつのカレーライスはちょっと辛いらしい…。でも、そこは二小松のカレーライス。辛さはひかえめです。それでも辛いのが苦手な人は、ルウ少なめ、ごはん多めにすると良いですね。「からい!でも、おいしい!」そんなカレーライスを目指しました。今日も味わっていただきましょう。」

↓“カレーのたね”の正体は何だったのでしょう。