学校日記

今年度のテーマは『人』! その1

公開日
2019/04/08
更新日
2019/04/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521479?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524313?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2526250?tm=20240305134736

 教室に届いた給食。
 子供たちにはどんな風に見えているのだろう。
 給食から見えるもの。

 急に暑くなった7月のある日の給食時間。
 3年生の教室で「給食室も暑いけれど、みんな頑張って作っているんだ。」と子供たちとの何気ない会話の中で話したことがありました。
 
 その次の日の20分休み。調理が進む給食室でのことです。
 体育館側にある大きな窓から「がんばってください!」という大きな声が…。伝えに来てくれたのは、前日に話した3年生の子供たちでした。
 チーフの「ほら、子供たちががんばれって言ってくれてるよ〜!」の言葉に、給食室の雰囲気が和んだのを覚えています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS