学校日記

給食試食会

公開日
2018/09/26
更新日
2018/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521363?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524218?tm=20240305134736

【今日のこんだて】
・わかめごはん
・牛乳
・さばのみそ煮
・青菜ともやしのごましょうゆ
・きぬかつぎ
・月見汁

64名の保護者のみなさまにご参加いただきました。
子供たちの給食時間の様子をお伝えする機会は少なく、給食試食会は貴重な行事となっています。

昨日は中秋の名月でした。秋の空は1年で一番空気がすんで、美しい月を見ることができます。また、お月見は秋に収穫される米で作っただんごや里いもをお供えし、感謝する日でもあります。
そんな今日の給食は、かぼちゃを練りこんで作った白玉だんご入りの月見汁でした。今日の給食はいかがでしたでしょうか。

これからも一日一日の給食を大切に作っていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS