学校日記

新6年生始動!!

公開日
2018/04/10
更新日
2018/04/10

できごと

 二小松の最高学年としての1年がスタートしました。


 入学式の準備や、児童代表の言葉、始業式等など・・・新学期が始まると同時に6年生の活躍する場が昨年より増え、一生懸命取り組んでいる姿に高学年としての意識の高まりを感じました。
 なかよし登校も始まりました。1年生と手をつないで登校したり、教室の準備を手伝っったりするなど、どうしたら1年生が落ち着いて過ごすことができるのかを考えて、日々奮闘しています。1年生のお世話は4月いっぱい続きます。全校遠足も控えているので早く1年生と仲良くなってほしいと思います。
 
 「小学校最後の1年間」ということを意識して、全力で取り組み充実した毎日を過ごしていけるように6年担任も力を合わせていきたいと思います。
 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS