学校日記

2学期終業式 2

公開日
2017/12/27
更新日
2017/12/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521288?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524159?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2526174?tm=20240305134736

 終業式では、校長先生から新年の行事についてお話がありました。

 新しい年を迎える時に、昔から伝わっている様々な行事がたくさんあります。聞いたことがあるものもあれば、初めて聞くものもありました。それぞれに昔の人の思いや知恵が詰まっています。お話を聞いていて「1月2日に書き初めをやろう」とつぶやいた子がいました。

 児童代表の言葉は2年生。それぞれが、頑張ってきたことを堂々と話しました。伝え方もとても立派でした。

 学校中で取り組んだ「調べる学習コンクール」の表彰がありました。二小松の6年生の中で、金賞と銀賞をいただいた人がいました。作品を見ると、単に調べるだけではなく、自分で実際にに実験をしていたり、自分で考えていたりする、厚みのある内容でした。また挑戦する時は、ぜひ参考にしてください。

 長い2学期が終わりました。保護者の皆様、地域の皆様にはいつも温かな励ましとご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
 
 3学期も、いつもにこにこ 二小松の子のために、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 よいお年をお迎えください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS